

皮膚科検診

今日は皮膚科の検診であった。去年の1月に発疹を診てもらったことがあるプロフェッサー・ペナスの診察を受けた。診断結果は「ジベルばら色粃糠疹」という聞いたこともないシロモノであった。リンパ腫との関連はないとのことなので一安心。ウイルス感染という説もあるが特に原因もなくできるそうだ。ほっとけば治るということだった。前のエントリーで写真を出した発疹はほとんど消えてしまった。まだ数個残っているが、一箇所だけちょっと痒いだけで問題はない。2ヵ月後にもう一度見せてくれと言う事になった。
どうもこれも珍しいものらしく、プロフェッサーはインターンだか学生だかを4,5人呼んで私は実地訓練の材料にされてしまった。
ところで、痒み止めを処方してくれたんだが、プロフェッサー付きのレジデントかなんかが、処方箋の名前を間違えて書いちゃっったんだよね。それで、薬局は薬をだしてくれなかったのだ。以前も皮膚科で間違った用紙に処方箋を書いてしまい、薬が買えなかったことがある。いつものことだがいい加減だ。また病院に行くのはめんどうだし、ちょっと痒いだけなので薬は買わないことにした。
プロフィール

sydojisan

Author:sydojisan
1951年生まれ男性。
シドニー在住。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

