

便秘薬

一昨日から便秘薬の使用をやめた。だいたい正常な排便状態に戻ったようだ。結局腸の状態がキモから回復するのに二週間ちょっとはかかるようだ。

続きを読む


検診

今日はプロフェッサー・ゴットリーブの検診であったが、今回もプロフェッサーは不在でレジストラの検診であった。特に問題はないということ。レジストラであったのでメディケアでカバーされた。
ここしばらく歯茎に問題があったので歯医者にかかれるか聞いてみるとキモが終わるまでは歯の治療はダメと言うことでした。
今後の予定はキモ完了後、PET/CTを6月中旬に受け、6月下旬にキモ後の検診を受けることになった。

昼食

昼飯はファラフェルラップにした。

DSCF1422web.jpg

朝食で残ったファラフェル、トマト、ピーマン、タマネギのピックルスを薄いライ麦パンで巻く。ソースはディジョンマスタードとプレーンヨーグルト。これを二個食べたので腹いっぱいである。野菜ジュースはリンゴ、ニンジン、セロリ、ゴーヤ、トマト、ショウガで450mL程飲んだ。

蜂蜜レモン

キモ中はえらく喉が乾き、頻繁な水補給が欠かせない。今まではソフトドリンクなんかも飲んでいたんだが、最近砂糖、甘味料の甘さをえらくくどく感じるようになってきた。そこで飲み物を蜂蜜レモンに変えることにした。

DSCF1420web.jpg

蜂蜜の甘さって言うのは何故かくどさを感じさせない。うちにはレモンの木があるのでレモンは大量に採れる。いつもほとんど捨てちゃうんだが今後はかなり有効利用ができそう。

朝食

昨日から食事療法を開始したのですが、今日の朝飯はこんな感じ。

DSCF1400web.jpg 

シリアルは自然食品屋さんで買ってきた穀物5種類入り。これにビール酵母を入れてみたが、これは失敗か。ビール酵母の味が強すぎてちょっとキツイ。私はガキの頃ワカモトとかエビオスをかじっていたので懐かしい味ではあった。オーストラリアでは、エビオスみたいな酵母の錠剤は売ってない。こんなものしかない。うちではビールを作っているので実は大量にできる。今までは捨てていたが再利用できるかもしれない。また、このシリアルはえらく歯ごたえがあり歯茎の状態の悪い今はちょっとキツイので、電子レンジで温めて少し柔らかくした。かぼちゃはジュースにするわけにいかないのでオリーブオイルでソテーにしてある。以前から家で使用している食用油はほとんどオリーブオイルである。野菜ジュースにはリンゴ、セロリ、ゴーヤ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリ、ビートルーツ、しょうが、レモンをいれた。

続きを読む

プロフィール

sydojisan

Author:sydojisan
1951年生まれ男性。
シドニー在住。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

